2020年6月11日木曜日

変化の波に乗る

再開してからはいつものお客様がどっといらして下さり
お店のことが忘れられていない事に少しホッとしています(>_<)
ここ最近になり空き時間が出来てきて
それもそれで不安ではあるのですが
のんきに平和な日々に感謝しながら営業をしています(*^-^*)




みなさんと自粛期間のお話しで盛り上がる毎日です。
休業であまりおしゃべりしていなかったので
再開して数日はカラオケでたくさん歌った後の喉の状態になりました(笑)
声帯も弱るという事を体感しました。




近況をお聞きするとすっかり今までの生活スタイルから
変化を遂げた方も多いようですねぇ。




そこで、本日は「変化」について考えてみました。
ありきたりな話ではあるんですけど…



















変化って色々ありますよねぇ(´-`*)




仕事、結婚、出産、転職、リストラ、離婚、大病などなど
いいことも悪いことも…


















「変化」の殆どが、想定外の変化だったり
あまり好ましくない変化だったりする事が多いのかもしれません。
しかし、過度に心配するほどでもなく、むしろ臨機応変に




「変化の波に乗る」方が絶対良いと個人的に考えています。




無意識に平穏無事な状況を選択することで
思考停止に陥る方が停滞を感じるはずです。




私はもちろん変化の波が来たらサーファーばりに
ビックウェーブが来たーーーーーーー\(^o^)/
と嬉しくなっちゃいます(∩´∀`)∩
それがものすごく悪い事であっても。




何の変化もない平穏な日々ってそんなに長期的に続くものでもないような
気がします。
これは極めて個人的な主観ですが3年おきに変化の波が来ているような
気がします。
もう少し大きな見かただと10年おきですね。
ゴットファーザーも「10年に1回血は入れ替わる」と言ってますしね(笑)
実際の血液はもっと早いですけどね。




平穏無事な日々が最高の幸せだと重々承知のうえで
自ら変化を起こす私のようなタイプは場合によっては
崖から転落する事もあります(^_^;)
そりゃそうだ。
そもそも変化のタイミングでもなんでもないので
そんな事になっちゃううんでしょうねぇ(´-`*)




ただ、退屈を感じて、また、変化を拒み、安定と安心に執着することで
返って「変化の波」に逆らうことになると考えているんです。




 変化の際中は悩む事が多いかと。




悩み事とごちゃ混ぜになりやすいのが「不安」なのですが。
「不安」の殆どが「先が見えない」ことが主な原因です。
なので、徹底的に「調査」を行い、深く深く「知る」ことで
「不安」がたちどころに解消されるはずです。




まぁ、一寸先は闇って感じはこの感染パニックでよく解りました(-_-)/~~~
世界経済で言えばこの先も予測は極めて困難ですので不安はつきまといますが
ある意味、本当になりたい自分になれるビッグチャンスかもしれませんね\(^o^)/
私はそうとらえています。




という事で「変化」は変化したもん勝ちです\(^o^)/
安心して波に乗っかっていいのではないでしょうか
「不安」はあくまで今ある幸せが失われるのではないかとか
そこらへんの事です。
変化の先にも幸せは沢山あると思いますよぉ~(*^-^*)
過去を振り返ってもそうではないでしょうか(^^)/
あの時大変だったけど結果オーライって感じで今の自分が居るわけですから(*^-^*)