2020年6月23日火曜日

夕飯抜きダイエット

ブルーインパルスが飛んでいるのみなさん見られました?


















ブルーインパルスが飛んでいるのを見上げて
なんだか「終戦」って感じがしたのは私だけでしょうか…
色々大変でしたよねぇ~(´-`*)




新生活様式も潔癖症からすれば「前からやってますけど」
くらいのもので、むしろ今までは異常行動だととえられる
潔癖行動も人に気がつかれないようコソコソする事なく
堂々と行える世の中になりました(笑)




日本人はあまりお金の話はしないけれど
私は結構お金にまつわる話は好きです。
歴史をたどれば古代から仮想通貨もあったりと
経済の話ってとっても面白いからです(*^-^*)




そこで、みなさんは給付金は何に使いますか




私はまようことなく「人体」に全て使います。




寄付とか言ってみたいけれど…できないかな。




人体は最大の資産ですから\(^o^)/
財務諸表にも決して記載されることのない最大金額の純資産です。




純資産とは過去からの資産の蓄積=健康の積み重ね




真の健康は昨日今日では得られません。
日々の蓄積です。
病もしかり。




一度害してしまうと資産価値が落ちて
場合によっては価値が回復不可能になってしまいます。




健康はお金では手に入れられないけれど
健康なうちはお金で健康増進、老化を遅らせる事
で資産価値が倍増!!!




どんなに負債をかかえようとも
資本と負債のバランスがおかしくなろうとも
人体さえ万全ならばなんとかなる!!と考えています。




しつこいようですが
健康はお金で買えないんです!!!
でも、給付金で健康を買おうとしているという矛盾。




さて、今から本題です。
本日もダイエットについて考えます。




全然痩せない~ってよくお聞きします。




痩せない理由は2つしかありません。
「食べ過ぎ」と「運動不足」です。
他にあるとすれば、ホルモン分泌異常とかごく一部の病の域の話です。




今回はダイエットの中でも難易度の高い。




「夜食抜きダイエット」について。




非常に強いメンタルが必要になります。




これをやると必ず格闘家になったような気分になるんです。
夜の憩いの時間に水しか飲めないと
「試合前のボクサーってこんな気分かしら…」
「いや、過酷なトレーニングの後だからこんな心境じゃないだろうな…」とか
毎回空想してそれはそれで楽しいのですが。




結果から言うともちろんとりあえず落ちます。
でも続けることは出来ません。
おすすめもしません。
リバウンドも高確率で発生します。




ただ、急を要する場合は目的の日までに
マイナス3キロは軽くいけます。




カラクリは1食分なくなるわけですから
1食分の水分が確実になくなります。
最初はガクンと2キロは軽くいけます。
自分の感覚としては水分が落ちただけだろうなぁ。って程度です。




特にスポーツなど行っていない方ならば脂肪が落ちたわけではなく
水分が抜けただけだと思います。




よく格闘家が計量前に水抜きなるのもを行うのですが
理論は理解していても死んじゃわないか心配になります。




さて、2キロほどスムーズに減量し
このままだとめちゃくちゃ減るんじゃないかといい気になり
日中の食事も減らしドンドン深みにはまっていくのですが
この体重減少は一定のとこまでです。
ずっと減り続けたら死んでしまいますので。




「決して脂肪が落ちたわけではない」




ということを年頭に置いてここからが本当のスタートです。




夜抜きは栄養素の偏りが出やすいです。
栄養素の偏りがでると痩せにくくなるので
2食の栄養素をしっかり考えないといけません。
間違えてもサラダだけとかはやめて下さい(>_<)




サラダではやせません(>_<)
むしろドンドン痩せにくい身体になりますー(>_<)





どうしてもサラダで痩せたい人は同時に鶏肉とかタンパク質を必ず。
植物性タンパク質では足りないので
できればお肉を摂取するのがベストかと。




夜抜きダイエットは早寝をすると成功率が高くなります。
夜の時間を持て余す事になる方は早寝をして気を紛らわしてしまって下さい。
早寝早起きで結果的に健康も手に入れられる可能性も高くなります。




日中は仕事中ではありますが、きちんとした休憩時間が確保できる方は
至って普通のものを食べても問題はないのではないでしょうか。
むしろ、昼間は結構高カロリーのもの食べちゃったしなぁ。と
夜抜きを厳守出来るきっかけになるので。




最近は数キロほどスムーズに落ちたので夜抜きを少し緩和し
ノンアルコールビール1本とチーズのみに。
というのも、少し夜勉強したくともなんだか頭が回らないので
ノンアルビール片手に勉強しています(笑)
大人の勉強スタイルです(*^-^*)




というように、夜抜きダイエットは期間を決めて行い
緩和期間も間に入れながら運動をしっかり行うと
比較的成功しやすいのではないでしょうか。
習慣として身につけば夜あまり食べれなくなってきます。




ただ、あくまでも人体の個体差があると思うので
ご自身の感覚も大切にされた方がいいと思いまーす(*^-^*)