2021年5月3日月曜日

「太っていい恋ができた」フラウの記事に反論してみる

 プラスサイズモデルさんの「太っていい恋ができた」記事なるものに反論意見してみます。





ゴールデンウィークで暇な人向けの記事ですので、言いたい放題書いてみます。そしてみんな大好き!恋愛話も盛り込んでいます(*^-^*)




記事の内容は悩める若い女の子の助力になりそうなもので、とってもいいと思う反面…




タイトルの「やせる=きれいなの?リバウンドしていい恋ができた。」って部分だけで「はぁ?」って言いたいのと、読みたくなるその表題がうまい。とも思いましたが。




現実的に痩せると9割近くは「なんかきれいになったなぁ~」と人に思われやすいというのは事実です。ですので「やせる=きれい」という公式は本当だと思います。




激やせした場合でも、拒食みたいなとこまで到達していなければ、たいがいの人は外見的に確実にきれいに見えます。洋服も大抵のものを着こなせるようになりますし、本来あるべき姿に戻ったわけなのでやはり健康的にみえるんですよね。




痩せるために努力し達成したことで自信がついた自分も生まれていますので、知らぬ間に意識改革がおこっていたりするんです。ライザップ後あるあるみたいなものです。




続いて、彼が痩せろ痩せろと言う。というあたりの話。モラハラ的なもののパターンもあるけれど、そんなやつなど言われた直後に別れればいいんです(笑)でも、もしかすると実は純粋に健康状態を案じてくれてる。ともとらえられます。はたまた、だらくさな生活態度を傍目で見ていて、ちゃんとしてーと言っている。とも考えられます。




まぁ、誰だってスタイル抜群のいい女を連れて歩きたいものです。これは世の常です。




私もできることなら、みんなが振り返るような長身でスタイル抜群のイケメンメンズと1度でいいから街を歩いてみたいです(積年の夢。死ぬまでに達成したい。)




物事は多角的にとらえなければ重要な真実を見落として間違えた方向に進む事もあるかと思います。




それを誤解してとらえて痩せなきゃ愛されない。とかそれはまず、恋愛に依存する自分の精神を鍛えなおす事の方が、痩せる事より先決事項です。




愛されるとはなんでしょうか?(ちょっと言ってみたかった。)




もらう事ばかり考えているから厚かましい考えになるのではないでしょうか。




愛情を注げる相手がいる事で本来心は満たされるのでは。と思うんですけどねぇ。




お前が言うなって話なんですけどね(・ω・)ノ




まぁ、さすがに母親が子供に与える無償の愛までのものは注げませんけどね。




でも、クズ代表みたいなヒモ男と付き合っている人はそれに限りなく近い状態では。と思わなくもないです。




恋愛していた時ってなんだか充実していませんでした?きっと好かれてる幸せより他者に愛情を注いでいたからだと思うんです。




「賢者の贈り物」のようにお互いがお互いを思いやる。みたいなのが理想ではありますけどねぇ。でもあの二人だって長い月日を一緒に過ごせば、ガチげんかとかいっぱいすることになってるはずです(笑)




神の前で永遠の愛を誓っても、しょせん人間関係ですから。人間だもの(みつを)




長生きの実験で「他者が喜ぶために何かをする人」のグループが一番長生きしたというデータがあるのをNHKの番組で観たことがあります。




人は誰かのために生きたいのです(*^-^*)




ですので、失恋したとしても悲しまなくていいと思うんですよねー。そこに愛情を費やせた自分は幸せ者だったわけですから(恋愛相談も仕事のひとつ。まず私に相談するのは間違えています。)




人間関係とは真実が語られることがないことも多く、相手の本当の真意がくみ取れない事もあります。男子によくある「そ、そんな事でおこってたの!」ってやつ。別れる寸前まで気が付かない、もしくはなぜ別れることになったのか今だわかっていないとか。まぁそれならそれでいいのです。もう知らなくていいからー。みたいな。




そして記事の重大な問題点です。恋うんぬんの前に…




「太ると間違いなく不健康になります。」血管は常に炎症状態。コロナにもかかりやすくなります。




とすると、感染リスクが上がりますので、いつも一緒に居る大切な恋愛相手も、のっけから危険にさらすことになります。




続いての問題点「太っていいことは何もありません。」




増量したことで洋服も買い替えなければならずお金がかかります。食事量も増えエンゲル係数が上がります。なんとなしに活動的ではなくなり場合によってはタクシー代やガソリン代が上がっているかもしれません。経済的にマイナスが確実に増えます。




さらなる問題点。突然死のリスクも上がります。となると恋愛相手と同居していた場合、はたまた道端で倒れたとしても、多くの人に間違いなく迷惑をかけることになる可能性が出てきます。様々な病のリスクも爆上がりです。




そしてなんと言っても「プラスサイズモデルは明らかに不健康に見えます。」ということ。




決して健康的には見えませんよねぇ。むしろ見ているだけでめちゃくちゃ心配になります。




反対の骨皮筋衛門みたいなモデルさんも大丈夫?と言いたくなるくらい心配ですが、どちらかと言えばプラスサイズのモデルさんの方が確実に不健康でしょう。




骨皮筋衛門モデルさんは考えようによっては、東洋医学上では「痩せて長生き」なる説が存在しますので、もしかすると超絶健康である。とも考えられなくもありません。




需要があるとはいえ、「健康に勝るものは何もない」ので、痩せやすい若いうちにとっとと痩せて健康を取り戻して欲しいと願うばかりです。




ということで、次回の記事は「こんにゃくダイエット」にします。ゴールデンウィークが終わってからダイエットしよー!と決めている方はぜひ読んで下さい(*^-^*)