2020年5月6日水曜日

とりあえず5月15日まで休業延期のお知らせ。

とりあえず15日まで休業延長のお知らせです。




7日より営業再開予定にしていましたが
緊急事態宣言延長と発表されましたので
一応、15日の時点での経過発表を聞いて
再開可能な感じであれば16日(土曜日)から
再開する予定にしています。




ネット予約は機能を停止しておりますので
先々のご予約はお電話か、ラインでお願い致します。




基本お店に毎日出てきていますので
お気軽にお問い合わせ下さい(*^-^*)




さて、みなさま自宅でいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)
 私はこんな感じです↓↓↓


















咳をしても1人…




言いようのない孤独感を表すこの歌が今の心境にぴったり(´-`*)




もっぱら親から「何してる?切り干し大根とかいる?」と
メールが入ってくる毎日です(笑)




しかし、もう限界ですよねぇ~
みなさんは、もうとっくに超越して悟りを開かれていますでしょうか(笑)
家にずっといるのも生物としてどうなんだっていう。
むしろその他の病気のリスクが上がりそうですけどねぇ…
自然の中にも行ってはいけないなんてどうかしていますよね。




私は自宅警備員生活とお店警備員生活もなんだか板についてきました。
かねてからお客様にも宣言してきた「終の婚活」期間も延長ということで(笑)




婚活するにもこの年齢ですと余生を過ごす相手となる可能性が高いので
人間ドックの結果とか見せ合って、お互いの病歴や
人体の状態を知り寿命の推測などする事のほうが
重要なのではないだろうかと考えてみたり。
もーそんなやつは結婚なんかできないよーって話なんですけどね(笑)




最近は、20代の頃に税理士ってカッコイイーと感じて
手始めに簿記1級を取得したものの
途中からなんだか気持ちが冷めてどうでも良くなって放置した税理士試験の
テキストなど読んでみたりして、数カ月本気だして取り組めべば
簿記論、財務諸表論くらいならばいけるかも…
その次は消費税法かな。
これも案外いけるんじゃないかしら。
受験してみようかな。とか本気で考えてみたりしていました。
そうすれば「申告時期前の税務相談コース」とか作って
施術しながら税務アドバイスみたいな(笑)
面白そう…(∩´∀`)∩



でも、いくつになっても何かを学ぶ気持ちは
ずーと持って過ごしていきたいものです。
時は金なりで、最近ではこの休業の時間は貴重な時間だと思っています。
日々を目まぐるしく過ごしているとなんだか
ゆっくり考える時間がなかったりするものです。
かといってどーしようもないことは常に考えていたりするんですけどね…
貴重な時間と思い有意義に過ごして充実させたいと思います。




では、次回は副鼻腔炎についての記事にします。
コロナ報道でビビったーという方も多そうですし。
副鼻腔炎がなかなか治らない話もお客様との会話でよく上がりますので(*^-^*)