2020年9月5日土曜日

ダイエットと健康診断


最近はツールドフランスに夢中です(∩´∀`)∩
あの人間とは思えない超人っぷりにくぎ付けになっちゃうんですよねぇ(∩´∀`)∩
自転車の技術とかはなんだかよく解らないけど
石畳の坂とかであのスピードですよ(^_^;)ありえませんね。
あんな体力欲しいな。
体力って簡単に手に入れられないから憧れちゃいますねぇ…














さて、夕食抜きダイエットに疲れ果て微妙にリバウンドし
健康診断に行ってきました(^_^;)




まぁ何も問題はないというのは自分で解っていたのですが
年齢もそれなりになってきましたし、なにかあった時のために
行きつけの内科を作っておこうと思い立ちまして。




結果!イケメンドクターでしたので主治医認定(笑)
看護師さんも優しい方ばかりだしベテラン感があり
とっても安心できる環境でした(´▽`)
これは個人的にはかなりの重要ポイント!




みなさんに「行ったら教えて!」と言われていましたので
早速「イケメンで優しかった」とお伝えしたところ
「イケメンなら痩せてから行こーと!」だそうです(笑)
そうですよねぇ~(*^-^*)




でしたらまず当店を経由してキレイになってから内科の方へ~(^^)/




本来ならば、痩せるにあたり現状を知る方がダイエットに熱が入りそうですが…
会社の健康診断前にご来店される方はすごく多いので
健康診断はダイエットの目標や着地点になりやすそうですよね。
色々帳消しにしたいというお話しもよく聞いておりますが…




今回うかがったイケメンドクターのクリニックでは
胃腸関係の検査機器がたくさんあるようですので
胃腸の調子が気になる方は超おすすめです。
※予約は必須。




































となると、内側もキレイにしてうかがわないとですね(笑)
色々大変だ…




しかし更なる問題としては、イケメンとなると
風邪とかひいてすっぴんで身なりもズタボロの状態で
クリニックに行くのもなんだか気が引けますね。
まぁ、あちらにとってはただの患者ですので
なんとも思っていないと理解はしているのですが。
ズタボロで帰還兵のような状態でクリニックに駆け込む際の
別のかかりつけも見つけておくのも必要かもしれませんね(*^-^*)




最近よくお店で話題になるのが救急車で運ばれた時の話。




冷や汗ダラダラで立ち上がれないなか
洋服を最後の力を振り絞り着替えたというエピソードとか。
救急車を呼ぶ力がなく、はだかんぼうで衣類も着れなかったので
じーとしていたら治ったとか(笑)
突然の体調不良で救急車を呼ぶ事態になったのが昼間で
洋服をきちんと着ていて良かったとか。




いかなる状況でも女ごころが働くものです。
ひん死の状態でも(笑)
もちろんあちらはこちらがはだかんぼうであったとしても
生命だけを気にしているのでどうでもいいことなんですけどね。




よくテレビドラマで観かける5、6人のお医者さんが集団で
患者の病室を巡回しベッドを取り囲んでいるシーン。
もし自分があの状況ならばできればお化粧はしていたいです(笑)
あんなにとりかこまれてジロジロ観察されるんですよぉー(´Д`)
どすっぴんで、髪の毛ボーボーの状態など絶対見られたくないですよねぇ~




ということでいつ何時、なにが起こるか解らないので
就寝時もぬかりなくきちんとした身なりで床につきたいと思います(^^)/