2018年4月27日金曜日

肌断食1年と6ヵ月経過報告

さて、今日は肌断食の経過をご報告!( `ー´)ノ
1年と6ヵ月経過しました。














まず、【良い変化】



①鼻!!!



毎日、安定のつるつる感です(´∀`*)ウフフ




スキンケアをしていた頃はたまに小鼻の横や鼻頭を触ると
日によっては、少しざらつき感があったのですが
ある時から、そのような事が全くなくなっている事に気がつきました。




これはおそらく肌断食によるものだと思います。
ずっとつるつるー(^ω^)





②肌全体のつや感!!!




とりあえずいい感じにつやが常にあります(*^-^*)
これは1年以上経ってからの方が安定性が出てきました。
もう少し若い頃に始めていた場合は早い段階で
いい状態になったのかも…
あとは汗を定期的にかくと完璧ー(∩´∀`)∩





【悪い変化】




①しみー(>_<)(>_<)(>_<)





年齢もありますが新たに出現したシミが一時期は
なくなり喜び勇んでいたのですが
一部は定着していなくなりません(´ー`)





これはこの先そう変化はなさそうなので
時期をみてレーザーするしかないです(>_<)





②冬場の口まわりの乾燥




肌断食2回目の冬を体験して気がついたのですが
冬場の口のまわりの乾燥はお約束のようです。
お風呂上りと、朝の洗顔後が一番ひどいです。
たぶん何年やったとしても乾燥しそうだなぁ。って感じです。




一応肌断食的にはワセリンで対応するのですが
店主はマスクで対応してみました。
少しの間つけていると口まわりの乾燥がなくなります。




以上、今のところの経過でした(*^-^*)





肌断食中はすっぴんなので人目が気になる。というのも
最大のデメリットですが
人はそんなに自分を見ていないと思います(^ω^)たぶん。





後は、肌断食中はもちろんスキンケアをしないので
お肌の状態を観察するのみです。
人間本来がもつ自己回復力を高めるために、肌断食するわけですので
特に最初の頃は耐えがたい現実を毎日我慢することにもなったりも…




調子がいまいちだなぁ~なんて時はもちろん
美容液を買い足す事はできませんので
バランスを考えた食材やお肌によさげな食材を買ったり
睡眠は足りてるかな。など生活を見直すことに。
肌断食は健康につながる生活を最大限強化することになる。
という事がもしかすると最大のメリットかもしれません(^ω^)





スキンケアだけにとらわれちゃうのは女性なら当たり前の事だけど
木を見て森を見ず的な事になっちゃうのだけは注意しなきゃですねぇ~(´ー`)





美は一日にして成らず!!!
絶賛肌断食中の人を見たい方はからだ美人屋まで(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿