2018年3月6日火曜日

グレイテストショーマンもう1回観たい

インスタの関係で美味しいスイーツとか食べていませんか?(*^-^*)













さて、この50年で一番増えた病気といえば糖尿病。





極論的になりますが…
生活習慣病とは「食べ過ぎ」にほかならないと考えています。
※2型糖尿病に限り。




それに相反してどんどん利便化が進みほとんどカロリー消費のない生活に。
激重のドアとかが主流になってみんなムキムキな世の中になればいいのに…













極端な話、健康のためには
「何を食べるか、ではなく何を食べないか」
の方が考えやすいような気がします。




栄養バランスうんぬんよりも
まずは過剰摂取しているカロリーを調整する事のほうが
先決だと思うんです。




少しだけおかずを減らしてみたり
いつも食べているおやつを辞めてみたり
今日はあまり動いてないなぁ。なんて日は少しごはんを減らしてみたり
と微妙に調整するだけでも身体が快活になると思います。
そしてなにより若返るはずです(*´▽`*)
だまされたと思って、できるところから
食の断捨離ぜひぜひ挑戦していただければ♪




店主も最近になってようやくマヨネーズとお別れする事ができました(笑)
にんじんとかセロリにつけると美味しいんですよねぇ~
でも、もう若くもないので(^^;)マヨネーズは辞めました(-_-)/~~~サヨナラー
やはり年齢に合わせた食事内容の変更も必要かと思いまして。。
今後は塩一本でいこうと思います(笑)





最近、映画「グレイテストショーマン」を観て来ました。
















音楽がすごく良くてあっというまの2時間半でした
あんまり音楽に興味はないのですが…
美女と野獣に続きサントラ買っちゃいました(∩´∀`)∩



初心忘れるべからず的なメッセージとか感じつつ
エンドロールの言葉が心に残りました(´ー`)
サービス業としてはエンターテイナーの心は
常に持っていたいですねぇ~
もっともっと楽しいお店にしていかなきゃ!
なんて思いながら映画館を後にした良き休日でした(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿