2017年12月25日月曜日

お腹がすくときを考える

クリスマスだしねーで、ケーキとか食べていませんか?(笑)






















お腹がすかなければ痩せるのになぁ~って思いません?
店主はいつもそう思っています(*^-^*)
健康な証拠かもしれませんが…





お腹がすくときって……………




血糖値が急激に落ちるときなんです(>_<)




【血糖値って急激に上げたりしなければ急激に下がったりもしないんです】




急激に下がらなければお腹が急にすいて甘いものを
食べたくなったりもしないんです(*^-^*)




近年流行ったダイエット法はだいたいこの血糖値を
コントロールする系がほとんど。




糖質制限ダイエット
低GI値ダイエット
食べる順番ダイエットあたりがそんな感じです。




上がった血糖値を下げるためインシュリンという
ホルモンが分泌されるのですがインシュリンは
肥満ホルモンと言われる事があり
血糖値を下げる役割と同時に使い切れなかった糖を
脂肪に変えて蓄えてしまうんです(>_<)ヒャー




ですのでこのインシュリンが血糖値急上昇に伴い
大量に分泌されると、太りやすくなっちゃうんです(>_<)ヒャー




ですので、とにかく血糖値がバン!!!て急上昇しないように
血糖値をコントロールし、インシュリンを必要以上に分泌
しないようにすればダイエットは勝ったも同然(´∀`*)ウフフ




食べる順番ダイエットは取り組みやすいから
一番よさげですよねー(*^-^*)
年末年始の宴でも少しだけ気をつかうと
新年に待ち受けているダイエットがラクだと思います♪






















という事で今年も残すところわずか(´ー`)
もちろん年末年始も通常営業( `ー´)ノ
お正月も開けていますので誰よりも早くダイエットに取り組む方や
年末に疲れ取りに行く時間がなかった方はぜひぜひ♪



年末年始はダラダラ読めるダイエットブログをいくつかUPしますので
ダラダラ読んで下さい(^ω^)