2017年12月31日日曜日

今年最後は部分痩せを考える

今年は門松をやめて生花を飾りました(*^-^*)


























今年も終わりますねぇ~
コラーゲンマシンも導入できたしー(^ω^)ムフフ
来年は何をしようかなぁ~と
考えている時間が一番楽しい今日この頃です(*^-^*)





さてさて、今年最後のブログは部分痩せについて(^^)/





【部分痩せはするか、しないか】
















するに決まっています。部分痩せはします( `ー´)ノ





生体のメカニズム的に脂肪は脂肪が溜まってしまうと危険だーーー!!!
という部位から消費していくようになっているんです(*^-^*)カラダってスゴイ





肝臓→内臓脂肪→皮下脂肪の順です。





これだけ聞くとじゃあお腹の皮下脂肪が落ちるの
超時間かかるじゃーん(-"-)




って思いません?




皮下脂肪計で測定すると案外太もももお腹もたいして変わらない
厚みだったりするんです。




ですので、お腹空洞説を以前ブログに書いた話も含め




店主的に一番部分痩せしやすいのはお・な・か(^_-)-☆
















おなかは最後にやせる。なんて記事もたくさんありますが
店主的にはお・な・かが一番~♪





脚やせに関してはエステの施術で早い変化を感じる方は
多いのではないでしょうか?
むくみが取れるだけで全然見た目も違いませんか???





店主的には脚は筋量にすごく個人差があるので
人によってはおなかに続いてすごく部分やせしやすい部位だと思います。




ただ体質によって「顔が太りやすい」「おなかにすぐ出る」などの
個体差は大なり小なりあるのは事実です。




停滞している方も頑張ってダイエットしている間は
体内で色々変化が起こっていますので
体重だけに左右されずに、焦らず訪れる変化を待って下さい( `ー´)ノ




もちろんガッツのある方でしたら筋トレでガンガン鍛えて引き締めていくのも
手っ取り早いかと思います(^ω^)





では、良いお年をおむかえ下さい(*´▽`*)
今年もありがとうございました!!!
来年は更にパワーアップしていきますのでお楽しみに~♪