2016年12月17日土曜日

健康長寿を考える12月

美容とは基本健康であることが大前提での話なんですっ( `ー´)ノ
そこで美容オタクの店主が考える健康を語りたい!



【店主的健康の定義】


①食欲がありよく食べる(なに食べよっかな~と考えれる)

②よく眠れる

③よく排泄する(これかなり重要!)

④よく笑える、感謝できる気持ちがある

⑤よく歩ける、動ける(歩くのしんどいと思わない)

⑥肌艶が良い

⑦いろんな事に興味が持てて前向きでいられる

⑧薬やサプリを飲まなくても元気(風邪くらいならば気合いで治す)

⑨多少のストレスは寝たら忘れる

⑩背筋を伸ばして姿勢よくいられる

⑪不安がない(これはない事はないけれど気持ちが不安に占領されていない事)

※老化によるからだの劣化は例外。みんなあるものだから。



どうでしょうか(*^-^*)
健康の定義は個人個人それぞれだと思います。
店主は上記が達成できていれば
よしよし、今日も健康だーーーーー!!って感じです(*^-^*)


ただ、やはりなんかサプリでも飲むかな…なんて時もあります(>_<)
絶好調でばかりではないですね~生き物なので。。
若者ではないのでそこは年齢相応の浮き沈みはあります<(_ _)>


排泄に関しては一番気にしています!!
デトックスの最大ポイントだから( `ー´)ノ
いかなる状況でも我慢はしません!!
もちろんデート中であれ我慢はしません(笑)
なので排泄の話はお店でもかなりしているかと思います♪



今年も残すとこわずかですが健康長寿十則を
守り元気に過ごしたいです(*^-^*)









では、本日もネコ癒し写真をどうぞ♪










ゴソゴソ…










ズバっと!!