2016年12月4日日曜日

不老不死を考える12月

毎年12月になると今年1年間健康にいいことは
どんぐらいできたかな~と振り返ります(*^-^*)



健康を保つって簡単なようで、簡単でなく、特に女性は
1カ月間ホルモンの関係でアップダウンを繰り返しているので
月の半分以上は微妙にすぐれない日もあるわけで
万全を期しているつもりでも、なんか今日は絶好調ではない…
なんて日もたくさんありますよね~(´・ω・`)



店主が毎日実行しているをささやかな健康維持法をご紹介。

①長風呂(お風呂は塩を大量に入れて、飲み物、タブレットを持って)
②30分以上の早歩き(競歩並み)
③野菜を大量に食べる(アブラナ科を中心になりがち)
④ビタミンCをいろんな形で摂取
⑤背中をフォームローラーでコロコロする
⑥マイブーム的独自ドリンクを飲む(最近は青汁にモリンガの粉末を混ぜたもの)
⑥5本指ふわもこソックスをお風呂上り1時間くらい履く(主に指を離したいだけ)

ちなみにふわもこはこちら↓













と、たいした事はしていないのですが、
本音はこの時間すらおしいと思う事もあります。
本当はやる事がたくさんあるし、考える事も沢山あるので
仕事以外も時間はたくさん欲しい!!
独身だから時間はあるんですけどねぇ…(^^;)でも、足りない!!
しかし、健康な体あってこそですから、体のための時間は
毎日どんなに忙しくても作ります(*^-^*)
あ、でもデートとかあればそちらを最優先します(笑)
今のところ何事もない毎日ですので、順調に健康増進にいそしめています(-_-;)



体は借り物…いずれお返しする日がくる…って
映画アバターでそんなようなセリフがあったんです…
妙に納得しちゃいました(´・ω・`)














しかし、なんで生命体の期限があるんでしょうかねぇ…
何歳まででも生きれて、何歳まででも子供が産めたり
すればいいのにな…なんて思っちゃうんですよね…
そうなるともう何個か地球が必要になっちゃいますね(´▽`)



体は大切にあつかうかあつかわないかはその人の自由で
信じるか信じないかはあなたの自由…って都市伝説みたい…
都市伝説でいずれは、肉体はなくなりバーチャルの肉体で
永遠に生きれるらしい。という話に、またアバターを思い出し
不老不死について考えていました。
出来ればめちゃくちゃスタイルのいいアバターで不老不死になりたい(∩´∀`)∩













早くアバター2を観たい!!!
16年に公開って言っていたのにー(>_<)
製作大変そうだし、まだ先なのかなー(>_<)


ということで今日一日を大切に、
健康一番に考えて過ごしていきたいです(^O^)/