2016年12月29日木曜日

無添加もどき生活

この台所用スポンジ最強なんです!!














こんなスカスカで大丈夫かしら?というくらい
スカスカスポンジです。
おそらく石鹸洗剤用なんだとは思われます。



めちゃくちゃ使用感がいいんです(≧▽≦)
騙されたと思って一度購入してみて下さい!!
絶対に他のスポンジは使えなくなります(^_-)-☆



という事で本日は自然派の押し売り的話です(^^♪
顔や背中のブツブツが治らないとか、首だけにアトピーが出る
とか、病院では異常なしと言われるけど咳が治らない。
アレルギー症状が以前よりひどくなった。
という方は、ぜひ一度シャンプーや洗濯洗剤を
刺激のないものに変えてみてはいかがでしょうか(*^-^*)


食事をやたら無添加やら無農薬で過ごすと
今までの食事がいかに刺激的な味だったか解るように。
シャンプーや洗剤も一回変えてみると
以前使用していたのを使ってみるとぎゃ!なんだこれ…
って思うはずです(>_<)


こういったものはあまりおすすめすると
面倒なオーガニック女…とうざがられちゃうので…(^^;)
あくまで肌トラブルがある方に
原因解明の一つの目安になるかも。と思うんです。
ちなみに店主はオーガニック女子ではありません<(_ _)>
科学的なものも物によっては好きです(*^-^*)
エタノールとか…壁の汚れ落としとか…
添加物の入ったものも食べています。


ブツブツはどこに出来ても、とにかくテンション
がた落ちの原因になりますので(´・ω・`)
すぐにでも解決したい!

ちなみに店主はこちらを主に使っています↓



























最初はめちゃくちゃギシギシするのでありえない…と思ってしまいますが
とりあえず1カ月は治療と思い我慢してください。
3か月も経てばリンスなしでもいけます。
ギシギシなんてしなくなりますし(*^-^*)
髪もつやつや♪

洗剤はこちらを主に使っています↓














石鹸洗剤のデメリットは洗濯機の洗浄を頻繁にしなければならないとか
白いものが黄ばみやすいというあたりです。
そもそも、大人の衣類であればそこまで汚れていないから水洗いでも
十分なのかもしれません…


食器用洗剤は石鹸系はちょっと使用感が悪すぎるので
幾度となくも挫折しました(>_<)
最近はこちら↓












毎回購入の度に高いなぁ…(-_-;)
なんて思っています。
でも、一番使用頻度が高いものですのでここは重要。


あれをやめたらすぐ治りました。という話を
こういう仕事をしているとよく聞きますので
日常的に使用するものはよく考えて選びたいです(*^-^*)


デメリットととしてはコストがかかる事です(-_-;)
自分にも地球にもやさしい生活はお金がかかります(笑)
食事もやたら無添加、無農薬に凝ると、スーパーに行って買えるものがない…
って事になったり、外食が出来なくなったり店主も経験済みです(>_<)


何事もほどほどにです…(´・ω・`)
過ぎたるは及ばざるごとし。。
何が体にいいのか、それは数カ月、数年経って解るものなのかもですが
やらないに越した事はない( `ー´)ノと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿