2016年10月23日日曜日

肌断食中!

スキンケアやめました!
店主禁断の【肌断食】を開始。
ノー日焼け止め、ノーファンデーション美容法に
はまり早10年、残すはどうしても踏み込めなかった
スキンケアも一切辞める【肌断食美容法】













【肌断食】とは一切の化粧品を断つ美容法です。
それは美容法と言うのかどうかもいささか疑問ですが。











ただのずぼらと思わないで下さい(^^;)
これに踏み切るには美容オタク的には
なかなか勇気が必要でした。



スキンケアしなかったら顔がパリパリになるー(>_<)
シワシワになるに決まってるー(>_<)コワイー



実際のところやはり始めた1週間はコナコナのシワシワに( ;∀;)ヒー
鏡を見る度にテンションがた落ちの日々でした。



ところがーーーーー



うっすらあったほうれい線が1週間と言わず3日目あたりに
すっかりなくなったんです!!!!
本にはそのようになると確かに書かれていました。



皮膚の構造とか性質を理解していれば解る話なんですが
化粧品全部を断つというリスクの大きさを乗り越えてまで
美しい肌を手に入れてみたいか否かの
そこまでやりますか?みたいな精神論的美容法だと
理解した店主です(*^-^*)



美容オタク的にはファンデーションを塗らなくとも
ファンデーションをつけたかのような陶器のようなお肌が
永遠のテーマ♪



散々、お化粧をしまくって、ありとあらゆる高い化粧品でスキンケアを
して、たどりついた先はノーファンデーション、ノー日焼け止め。
10年やってみましたが、そこまでシミができる事もなく
むしろ肌は確実に白くなります
※アイメイクは必ずしています。お出かけの時はお化粧を少しします。



お肌はしっかり汗をかいていれば結構なにもしなくともツルピカに
なるんです(*^-^*)
と言ってしまうとフェイシャルエステが成り立たないのですが
個人的には、お顔のエステは心理効果が高いものだと思います。
女性はみんなキレイと言われていたい生き物。
お手入れをしている時はなんだか優雅な気分で、終わればキレイになったような
満足感を得られるから、時々はやらなきゃ女がすたる!って感じのものです。



基本は体が健康でベストな状態ならば顔もおのずとキレイなはずです。
顔を見ればだいたい体の状態は判断可能だと思います。



【絶賛肌断食中】の店主の肌状態を見たい方はからだ美人屋まで(笑)
肌断食は追求すると、シャンプーや抗菌グッズもだめだそうで
さすがにシャンプーはしたいし、無類のエタノール好きなので、
そこまでは踏み込めないです(´・ω・`)



という事で最近のお茶♪
ルイボスティぽくって美味しい♪













深夜の炭酸♪













無糖炭酸に無農薬かぼす、ゆず、レモンを大量に入れて。
スカッと気分転換!
と言うのはうそで飲酒防止です(笑)