2016年7月14日木曜日

公にできない美容情報はお店にて♪

暑くなってきましたね~
汗をかきやすいので何回着替えてるんだというくらい着替えています。
1回の施術で1回着替えるみたいな感じです(^^;)
ということで夏をさっぱり乗り越えるための美活をご紹介♪



【夏の美活恒例ブームその①】
こちら↓ハウスオブローゼのスクラブ













あースクラブね。と思わないで聞いてください(^◇^)
ピンクの定番スクラブはみなさんご存じかと。

毎年夏限定ですぐに売り切れになってしまう大人気商品なんです。
今年ももれなく入手!!
滅多な事で香りつきの物は購入しないのですが
美容に詳しい方からのおすすめでしたので購入しました。
売れるのわかるーって感じです(*^-^*)
爆買いしたいところなのですが、常識の範囲内で
まとめ買いしています。


香りつきの商品ってたいていケミカルな匂いで
めっちゃくちゃ体に悪そう…(´・ω・`)って思っちゃうんですが
このスクラブはなかなか自然な香りで使用感がいいです♪
夏の汗かきまくりの毎日を癒してくれる上に
すべすべお肌に(*´▽`*)




【夏の美活恒例ブームその②】

白のパンツを履いて脚が太くならないように戒める( `ー´)ノ
白のパンツは脚が太く見えちゃう度が高いので本音はできるだけ
履きたくない(´・ω・`)
でも、カプリパンツとかチュニック的なのを着てると
体がだらけてくる感じがするので、あえておしりが出るトップスを着る!
と心に決めています( `ー´)ノ




【夏関係なくブームその③】
こちら↓













きれいな背中は美の象徴!!
薄着の季節は体のラインがまるわかり(>_<)
これで毎日背中をほぐして整えています♪
ストレッチポールより場所をとらずに済むので
お店と自宅に1個ずつ置いて使用しています。
似たような商品は沢山あるようです。
私が使用しているのはフォームローラーというものです。
デスクワークの方は、ふとももの後ろなんかをこれでほぐすと
結構すっきりすると思います(*^-^*)




【夏関係なく最近のブームその④】

朝の散策&運動。
最近の朝の日課は豪徳寺の商店街に出来た
持ち帰りコーヒー屋さんのアイスコーヒーを
購入し持ち歩いて出勤です。
豪徳寺は以前8年くらい住んでいたんです。
最近は24hジムや100均が出来たりして
にわかに盛り上がっているようです。


松陰神社にも持ち帰りコーヒー屋さんとかチョップドサラダとか
青汁スタンドとか出来るといいな~
こんなのあればいいのにーってものは案外儲からないからか
あんまり存在しないもんですよね~(´・ω・`)


という事でブログで書けないような極秘の美容情報はお店にて。
例えば、皮膚科のある薬を保湿に使用している。とか(*^-^*)
どのように入手しているとか(^_-)-☆