2016年6月23日木曜日

必ずしもジムに行く必要はないんです♪

さあ、運動不足を解消しよう!と思いたった時あるある!


これまで運動をしてこなかった人が突然
10年間分を初日で取り返す勢いでめちゃくちゃ運動して
体をこわしあっけなく終了。(あるあるー)


最初にとばしすぎて、数週間で精神的に燃え尽きて
やっぱり運動なんてやめておこうと考えなおし終了。
(あるあるーてか、めっちゃあるー)


ジムに入会しただけで健康を手に入れたような気になり
安心してしまい、通わない。
(あるあるー)


こんな経験ないでしょうか?(*^-^*)
運動とは継続がものを言うものなので
いかに継続できる事を見つけるかが最も重要なんです!
と言っても↓↓↓気持ちはこんな感じが現実(笑)





















たいていの方は、まずジムに行く事を考えてしまいがちです。
確かにジムには最新のトレーニング器機が揃っているし
専門のトレーナーもいるから環境としてはバッチリ。
特にどうやって筋トレを始めればいいかわからない場合は
ジムに通うしかありません。


しかし
【ジムには向いている人と、向いていない人】がいるんです!!

ジムが合わないと感じた方は早い段階で退会してしいまいましょう(*^-^*)
退会できないプランの時は除いて。
別にジムに通わなくとも筋トレは自宅でもできます。
ランニングマシンがなくても、ランニングすればいいだけですし
エアロバイクがなければ、自転車でサイクリングすればいいだけの話なんです。


と、こんな話を書くと同業者に非難されそうですが(^^;)
私のような筋トレ好きにとってはジムは最高にありがたい場所ですが。


自分にできる範囲でやれるプチ運動法を見つける事がベストだと思います。
でないと継続できないと思うんです。
そこから、少しずつ発展して、ジムに行ってみようかとなればいいし
できそうな事をちょこっとでいいと思います。


例えば、ふくらはぎの位置を高くするために通勤電車で
つま先立ちをしたり、かかとを上げたり下げたりの運動を毎日
必ず電車で行うとか。
30分の早歩きを継続するだけで十分なダイエット効果があります。

継続するコツは「本当に、こんなんでいいの?」というくらいの事に限定する事なんです!
継続は力なりではなく、継続しか力にならないのです( `ー´)ノ
なんだかんだで継続は裏切りません(*^-^*)
どうしてもダメな場合はこのように思うのがベストです↓
健康に関する感じ方、考え方は人それぞれという事で(笑)











美容オタク店主は、お店を開業して以来ジムに行ける時間が少なくなくなったため
朝晩、競歩で世田谷区を徘徊しまくっております(笑)
美容も健康も継続の先に!!(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿