2016年6月14日火曜日

チョップド・サラダ♪

話題のチョップドサラダのお店に行ってみたいけど
近いところにないので作ってみました。
ニューヨークで流行っているそうですが
日本でも美容ラーには人気が出そう(*^-^*)





















とにかく好きな材料を1㎝角に細かく切り刻めばいいようです。
とっても簡単でしかもなんだかすごい量食べれます。
切り刻んであるからでしょうか?
美容オタクには好まれそうなサラダスタイルだと思いました。



美容ラーは年がら年中サラダを食べています(笑)
そんな切っても切り離せないサラダに欠かせない野菜はというと
パプリカ!!!
パプリカってかなりすごい野菜なんです!














栄養成分はピーマン以上なんです(*^-^*)
なんとレモン以上にビタミンCが含まれており
加熱をしても損失が少ないという特徴をもっているんです!
また、あの鮮やか色のもととなるカプサイシンは
活性酸素から細胞を守る作用があるんです!!



特に、オレンジパプリカは、もっとも栄養素が高いパプリカとも言われているんです!
ビタミンCの含有量でも、ピーマンの3倍、そしてβカロテンは、
なんとピーマンの20倍以上含まれています。βカロテンは、抗酸化作用があり
肌や血管、体の老化を遅らせる、アンチエイジング効果が絶大なんです!


オレンジパプリカを食べないわけにはいきません( `ー´)ノ
でもオレンジパプリカってあんまり売っていないんですよね~(´・ω・`)
海外だと大量に売っていそうですよね~


という事で当面はチョップドサラダにはまりそうです(*^-^*)