2016年5月25日水曜日

餃子ダイエット!

ご存じの方も多い
ボクサーも昔からやっていると噂の
【餃子ダイエット】

本当にやっているかは解りかねますが
美容オタク店主もたまに餃子ダイエットをやっています(*^-^*)
夕飯だけ餃子にするという方法なんです。
美味しいので沢山食べてしまいますが
太らずに済むメニューだと思います。



餃子は基本手作りです(*^-^*)
というのも餃子はニラやニンニクが入っているので
市販の物や、飲食店の劇的に美味しい餃子を食べてしまうと
次の日にひびいてしまうんです(>_<)


【美容オタク餃子】の中身はというと


鶏肉(胸肉のミンチ、ささみを刻んだもの)
キャベツ
しそ
しょうが
塩こしょう
ごま油
しょうゆ
鶏がらスープ


ささみ餃子です(*^-^*)
ささみは美容オタクには欠かせませんので。
随所にささみは登場します。
冷蔵庫にささみがない日はありません。
餃子ってうまく包めないから必ず巾着みたいな形になったちゃうんですよね~
YouTubeで包み方を確認して包んでいるのですがなかなか難しいです(>_<)
















昔、高校入学までの春休みに餃子屋さんでアルバイトをした事があります。。
人生初のアルバイトで緊張しまくったのを覚えています。
なのにも関わらず、オーダーは全て中国語でということで
最初に中国語のマニュアル本を渡され
「次に来る日までに覚えて来てね~」と言われ
家で「まずは数から…イー、アー、サン、スー」と必死で覚えました(>_<)
次に来る時って…初めてのアルバイトにしては随分ハードルが高くない??
社会って大変…(-_-;)と子供心に痛感しました。

休憩中も中国語のマニュアル本にかじりついて休憩どころではなく
つらい…(>_<)なんてつらいバイトなんだろう…と。
勉強から解放された楽しい春休み、初めてのアルバイト♪のワクワク感は
一瞬にして吹き飛ばされることとなりました。
以来、餃子を食べる時は必ず、あの必死になって覚えた
中国語のメニューが頭をよぎります(笑)