2016年5月12日木曜日

手の老化をストップ!

ブログの更新をまたもや忘れ去っていました(>_<)
今日は手の老化について考えてみました。


30代半ばあたりから手の甲に血管が浮き出てきたような気がします。
指がゴツゴツして節々が目立ってきたり、
皮膚もゴワゴワのシワシワになってきたような(-_-;)
まだしみはないけれど…


手って、一番年齢が隠せない部分だと思うんです。
できれば、若いころのピチピチの綺麗な手になりたいものです。
と言っても若い頃は反対に血管が浮き出るような細い手に
なりたい。と思っていたものです(´▽`)

 
手の甲は、皮下脂肪が少ないから血管が目立つんです(>_<)
反対に手の平の皮膚は厚いので、スキンケアしてもなかなか
浸透しずらいんだそうです。
ですので手は!!
【攻めのケアよりも守りのケア】が大事なんですっ( `ー´)ノ
忙しい毎日、面倒な事は出来ないけど、できるだけ頑張ってみる方法を
いくつかご紹介。



①ハンドクリームを台所、洗面所、テーブル、寝室と各場所に配置
  バッグの中にも必ず入れておく。職場にも必ず置いておく(これなら出来そう)

②絶対に洗い物はゴム手袋をつけて行う(微妙だけど頑張れそう)

③料理用にビニール手袋を台所に完備(見える場所に設置しないと忘れそう)

④お風呂上りは顔と一緒にマッサージ(これは出来る)

⑤手に紫外線が極力当たらないように過ごす(なんとか出来そう)

⑥ハンドソープは刺激の少ない石鹸タイプのものにする。(これは効果的だった)

⑦手は命!と思いながら過ごす習慣をつける(忘れなければ)

⑧ホルモンバランスを整える(これは全てにおいて重要事項!)


ちなみに、個人的にこれは無理だったというのが
夜手袋をする、外出時手袋をする。でした。
手袋は正直めんどくさいですね~夜なんて朝になったら
たいがい手袋はどちらへ?という感じですし(´・ω・`)
美容もできる事からで十分だと思います(*^-^*)


話は変わりますが最近また新たな商品を仕入れました♪
私が自宅で食べているものなのですが
こちら↓
【テンペ粥】一袋138kcal




















中身はというと

黒大豆テンペ
古代米酵素農法黒米
酵素玄米
竹焼き塩
ファストザイム酵素
亜鉛&ケイ素入り天然水
火麻の実
もうなんだかすごいお粥(*^-^*)って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿