2016年3月7日月曜日

ネコを想う毎日♪

ぶろぐ更新忘れていました(*^-^*)
最近iPhoneを手から滑らせて画面全体がヒビだらけに(>_<)
これはスピリチュアルメッセージだわ…
なんて事は一切思わない現実派です(^O^)/
よくお客様から「癒し人ってタイプじゃないんですね」と言われます(笑)
画面がめちゃくちゃ見づらいのですが
この見づらいのを克服する事にやりがいを感じる
変わり者です(´▽`)
以前お手洗いに落としてそっこー拾い上げ一命を取り止めた
iPhoneだけに愛着があるんです。
その時は一日画面が真っ暗に(>_<)
もう終わりかと思い奇跡を信じてもう一日寝かせておこう。
と置いていたら、なんと奇跡的に復活!!
電化製品に関しては奇跡を信じる派です(*^-^*)



パソコンのモニターも中古のすごい古い物を使用しており
製作物の色合いがいまいち一致せず
こんな色に仕上がるのではないかと悩む時間が
発生するので、さすがに買い替えを検討しています(^^;)
でも動く限りは捨てれないんですよね~貧乏性です。
洗濯機も20年使用していましたから。
衛生的にどうなんだ。と言われそうですが(^^;)



先週は深夜にNHKで【猫の不思議】という番組を連夜放送
していたので、寝不足気味でした(^^;)
録画すればって話なんですが…



ネコって猫科の動物と全く変わらないようで
飼っているとわかるんですが、本能を全く忘れる事なく
いろんな行動をとるんですよね(´▽`)
それがまた可愛い(>_<)




















実家で飼っていたネコはアメリカンショートヘアー
という種類のネコでしたが、放し飼いでしたので
ケガしたり毛が抜けたりと、かなりこきたない感じに(^^;)
鳥を取って帰って来たり、ケンカして帰ってきたり
彼女を連れて来たり結構びっくりさせられる事が
多かったです(>_<)
動物を飼うって簡単ではないですよね~
病気したりし、ケガしたりもありますし。。


この写真のネコは兄の家のネコなんですが
ペットショップで成長してしまったネコが集められた檻
の中でイジメにあっていたキョロちゃんをかわいそー
と思って引き取って来たようです(*^-^*)
子猫みたいな顔だけど7歳くらいだそうです。
シンガプーラはかなり小型のネコで声も小さかったです。













ネコを飼って一日中観察していたいですね~(´▽`)
カンガルーのアキレス腱も観察してみたいです。
あのジャンプは強靭なアキレス腱があるからこそ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿