2016年1月14日木曜日

お腹をへこませる♪

冬は特にお腹が…(´・ω・`)
ぽんぽこりんになって来た方はからだ美人屋に(*^-^*)
ということで、一番お悩み相談の多いお腹のお話しを。



お腹の中は基本的に空洞なんです。
胃や腸が自由に動くスペースが確保されています。
その空洞の形が変だったり、骨盤や腰椎の姿勢が崩れていて
内臓が下に落ちている方は、お腹が出っ張ってしまいます(>_<)













しかし、余分なスペースがある分、細くするのは比較的簡単なんです♪
エステの手技による方法で細くボディメイクするのも比較的簡単なんです。
そう言ってしまうと、なーんだ痩せないんだーと思われるかもしれませんが
エステや整体でからだを整える続けると、姿勢が少なからず良くなり
骨盤や内臓の位置が整います。
内臓の位置が変わると、便秘や冷え性、むくみが解消されといき
下半身の代謝が改善されます。
血行や代謝が良くなれば、エネルギーが逃げやすくなるんです(^O^)/



徹底的にへこましたい方はエステと平行してトレーニングを(*^-^*)
お腹は空洞なだけに、力を入れておへそを引っ込めれば
お腹はグッと内側にへこみます。
その状態を、日常の簡単なトレーニングで維持できるようにすれば
お腹はさらにへこみ、ぽんぽこりんとはおさらばできます( `ー´)ノ













【外での簡単トレーニング】
☆階段を一段とばしで上がる( `ー´)ノ
☆太ももを前に引っ張るイメージで、大股でシャキシャキ歩いく( `ー´)ノ

【家、職場での簡単トレーニング】
☆太ももが床と平行になるぐらいまで上げて、その場で足踏み
をする。
最初は50回くらいから、300回ぐらいを目標に♪

これは深部腹筋の大腰筋の簡単なトレーニングです(*^-^*)
ちなみに、大腰筋が弱まっている方は
何もない平らなところで、しょっちゅうつまづいたりしているかと思います。


しかし、運動しなきゃ痩せないなんて事もないんです。
驚異的な労働時間の日本は運動する時間がない現実もあります。
不調を解消して、できるだけ健康な状態に近づける方法の
ひとつとして手技療法というのが存在しているので
当店は運動なんかできないよー運動する元気ないよーという方の
健康と美を出来る限りサポートできればと思っております(*^-^*)
からだ美人屋の根源的なコンセプトは健康な状態にして痩せやすい
からだにもっていく事なんです♪

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