2015年12月9日水曜日

冬のダイエットを考える

豆腐ハンバーグブーム到来中です
なぜかと言うと、お客様に教えていただいた
簡単便利な「豆腐ハンバーグの素」を
入手したからなのです(*^-^*)













これ優れモノです♪水抜きした豆腐と混ぜて焼くだけ♪
添加物もほぼ入っていないし~お手軽~♪時短~♪
しかも!!【100均のキャンドゥ】で売っているんです♪




このように料理が下手な私でも
ふっくら豆腐ハンバーグが出来ました。













豆腐ハンバーグは普通のハンバーグの半分以下のカロリー
(※豆腐のみで作った場合)だからダイエット中はいいですよね(´▽`)
豆腐のみのハンバーグにポン酢をかけて食べると
正直、すぐにお腹がすきます(´・ω・`)
かつ、「普通に豆腐食べれば良かったかな…」など考えて
しまいます。
※あくまで個人の感想です。













少し歯ごたえを出すためにレンコン、人参、ひじき、枝豆
など入れると「なんか美容にいいような気がする~」
とうい気分になれます(*^-^*)
しかし、やはり味気ないのであんかけなどが一番ベストかと
思いました。













カルディで購入した無添加デミグラスソースがあったので
ひき肉をまぜた豆腐ハンバーグにかけてみました。
美味しくて、普通のハンバーグが食べたい欲求に
かられました(-_-;)


とこのように、一度ブームが到来すると
非モテ料理を毎日作り続けてしまいます(^^;)
ですのでここ最近は豆腐ハンバーグと
オートミールクッキー三昧です(-_-;)


料理上手になりたい…と思いながら
みきママブログを閲覧してみたり
料理番組もテレビであっていると必ず見るのですが
「なになに?それで、それで?!へぇ~そうすればいいんだ~」
と思っているだけです(*^-^*)