2021年1月6日水曜日

ダイエットのおきて

 あけましておめでとうございます!!



昨年末はブログでご挨拶もできず失礼いたしました。



今年も変わらず超絶健康体で元気に1日から営業しています。



店内はイメチェンをし、今までのかわいい感じの雰囲気から落ち着いた雰囲気に変えてみました。



受付はこんな感じです↓










施術スペースはこんな感じ↓









壁に掛かっているアート的なのは何?と聞かれるのですが、インテリアはどんなに考えてもよくわからないため「殺風景な壁におすすめ!」と書かれていたものをチョイスした次第です(笑)




さて、年始早々ダイエットのお話に。




私が極力太らないために決めている




「ダイエットのおきて」をご紹介(*^-^*)



①お出かけの日以外は決まったインチのスキニージーンズを履く。

②毎日の食事量をなるべく変えない、内容も極力大きくは変えない。

③食事内容のPFCバランスは必ず守る。

④生活パターンはなるべく変えない。(起床時間や就寝時間)

⑤チートデイなど今日だけはいいや。という日を極力減らす。(最大月3回)

⑥生理後1週間だけは本気モードのダイエットを毎月する。(1週間のみ)

⑦毎日朝晩全身を鏡チェックする。(見たくない現実を直視する)

⑧変えたい部位の理想画像を毎日見る(PCのデスクトップに美尻画像を置いています。)

⑨腰まわりや腕を触って今日の状態をチェックする(暇さえあればやっています。)

⑩1日4キロは必ず歩く。(電車に乗らない)




以上の項目はもう長い事守り続けているので、しみついた習慣のようになり変える事ができません。




今はそんな生活はしていませんが、飲み会によく行っていたころはやはり太りやすかったですねぇ。あとはごくまれにボーイフレンド(笑)がいた時期はやはり食事に行く機会も増えて太りやすくなっていたので、実家に帰ると「この前帰った時より太ったね。」と言われ悔しい思いをしたものです。



この実家での評価を気にされて、実家に帰省する前にご来店される方は非常に多いように感じています。親からの評価はいくつになっても気になるものです。今年の年末にはそのようなお話が聞ける事を願っています~(*^-^*)



ということで、ダイエットは



「1度決めたささやかな決め事だけは必ず守る。」



という方向性のやり方もおすすめです。



10キロやせる!とか今日から炭水化物を食べない!とか突然ハードな運動を始める。とか飛躍しすぎた目標は簡単に終わりをむかえてしまいますのでご用心下さい~