2020年12月7日月曜日

着圧ダイエット

今年もいよいよ最終章ですね~




達成できたこと、できなかったこと。
毎年やるやる言って、またやるやる詐欺で終わったこと。
人生の時間は限られているから、できるだけやれることは
全て実現したいですね(*^-^*)




さて、最近はひと昔前はやっていたダイエット法を
徹底的に実験していました。




基本なんでもいきつくところまでやりつくすスタイル。




試したのは「着圧ダイエット」


本当に効果はあるのでしょうか。



むくみが取れてすっきり見えるだけだと思うのですが。



運動をしてむくまない私は被験者としては非常に不向き。でももしかすると痩せるかもしれない。ということであらゆる着圧タイツをすべて購入しはける時間ははきまくりました。



自宅もお店も着圧タイツだらけです。



高圧タイプ、骨盤サポートタイプ、夜用、外出用。



高圧と骨盤サポートの違いは正直よくわからなったけれど、ウエストまであるタイツはお腹が圧迫されて苦しい感じがあり、食欲が落ちます。



これがダイエット効果なのかも…と思えなくもないです。



ならばコルセットをしていればなおさら食欲は減退することでしょう。コルセットダイエットもはやりましたよね~なかなか強引な販売戦略だとは思います(笑)



身体にいいか悪いかで言えば良いものではないと思います。特に夜寝るときに履くのはどうかと思います。横になっていますしむくみようがないはずなんですけどねぇ…



着圧タイツを履いてお風呂に入るダイエット法も、無理やりすぎる販売戦略につっこみを入れたくなりますが、試してみました。



うーん。脱ぎにくい。それだけです。。



着圧はすごく履きづらいので履くことに時間を要します。その労力や諸経費(案外高い)を考えると、そこらへんを走ってきたほうが手っ取り早く痩せれるし、脚も引き締まりますよねぇ~(-_-)



結果!!!



着圧では全く痩せないけれど、ダイエット中のモチベーション維持に非常に最適でした。



履いていると締め付けられているので、心なしか気分も引き締まり「ダイエット頑張らなきゃ!」という気分にはなりました(*^-^*)



ダイエットは、モチベーションを1日たりとも落とさず、保ち続けられるかの精神修行ですので、その維持方法がうまくできるかどうかが重要ポイントだと思うんです。



痩せはしなかったけれど、心なしかジーンズがほんの少しゆるくなったような…ジーンズがへたっただけかな。



モチベーションUPに購入をおすすめします(*^-^*)メーカーで言えばやっぱりメディキュットは間違いない履き心地かなぁ~



先日、ずっとしぶっていた大腸の内視鏡検査を予約しました。年齢もそれなりになってきましたのでここらで1回は。ということで。



ビビりとしては予測しうる不安要素がありすぎて…普通じゃないであろう私の不安要素を先生に全部話したとしたら、めんどくさいやつだということで、早々に眠らす計画を立てられてしまうかもしれないので(笑)優しい先生に嫌われないよう、慎重に外壁を崩すように(笑)聞けることは聞いて、通過しそうな希望は通してもらおうと考えています。ベットに横たわってしまえば俎板の鯉状態ですからね…