2019年1月30日水曜日

肌断食辞めたその後

会社のデスクでお菓子などつまんでいませんか?(*^-^*)
間食するならばナッツやサンザシなどはいかがでしょうか?



















サンザシは美容フードです(^^)/
よくお茶屋さんなんかでみかけます。
お茶屋さんって普段みかけないようなしぶい商品が
たくさんあって好きです(*^-^*)




本日は肌断食辞めたその後のお話しです(*^-^*)




肌断食を辞めた直後は、化粧水をつけるという行為を
2年近く行っていなかったため、たびたび忘れてしまい
習慣とはこわいものだと改めて実感しました。



最近は乾いた田畑が潤い、化粧品ってやっぱすごいわーと
ひしひしと感じております。



そして、顔の大掃除のため消え去らなかった濃いシミを撃退しに
皮膚科へレーザー治療に\(^o^)/



肌断食してレーザーってどうなのって話なんですが…
肌断食前からあった濃いしみは肌断食ではさすがに消えなかったので。
※ターンオーバーが正常になり消えるのでは。と淡い期待を持っていたんです。
ただ、レーザーで取ったからと言っても
またしみは無限に出てくるのでいたちごっこではあるんですけど…




肌断食の対局にあるのが美容皮膚科ではないでしょうか(笑)
肌断食は基本0円ですので(^^;)



高級化粧品とフェイシャルエステはその中間ってとこでしょうか。



しかし!基本は身体だと思っています( `ー´)ノ
顔は健康状態を表すところだと思っているので
身体を内側からも外側からも徹底的にケアするのが美を手に入れる近道!( `ー´)ノ
という事でからだ美人屋でリンパを徹底的に
流しましょー(*^-^*)
ついでに肩こりも取っちゃいましょー(*^-^*)
肩こり、くびコリは顔色を悪くしたり美容の大敵ですので。



最近は自宅でテーブルを片付けソファーを部屋の端っこに寄せて
厚めのヨガマットの上で過ごしています。



















そうすると、もちろん空間が広々としてストレッチとか体操がしやすいのですが
テーブルがないだけに食事がしづらいんです(^^;)そりゃそうだって話です。
食欲がなくなります(∩´∀`)∩
たくさん部屋があればいいのですが、現状そうもいかず…
テーブルもソファーも処分してミニマリスト的に過ごそうかしら。などと
相変わらず極端な考えに取りつかれている今日この頃です。