2018年12月31日月曜日

正月太りは糖質が原因

本年も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!!
楽しんでいただけたでしょうか?(*^-^*)





















もうお休みに入られてゆったり過ごされている方も多いかと(*^-^*)





さて、年末もそうですがダイエッターにとって危険な時期到来中(>_<)
太らないようにどう過ごすか。でも、状況がそうさせないのがお正月。



















ここで太ってしまったら今までの苦労は水の泡…( ;∀;)
そこでなるべく糖質が少ないものを選びながら宴を楽しんでみては
いかがでしょうか(^ω^)





お正月の楽しみの一つ「おせち料理」














残念ながら糖質が多く含まれる料理のオンパレード。
おせちに使われる砂糖の量は1kg以上(>_<)





ちなみに糖質制限の話で言うと
スーパー糖質制限食は1回の食事でとれる糖質量は20g以内(1日トータルで60g以内)
緩めのロカボ食でも1回で摂る糖質量は40g(1日トータルで130g以内)です。





おせち料理は簡単に超えちゃいますねー(-_-)
ですので、下記の方法でやり過ごしてみてはいかがでしょうか?





【極力太らない用に食べるコツ】



糖質の低いものを先に、多いものを最後にちょっと、を基本に。
お酒は焼酎やワイン、ウイスキーをメインにし、ビールや日本酒はできるだけさけて
飲んでも1杯にとどめる。



【糖質が低めな料理】(なるべく先に食べる物)



ローストビーフ、お刺身
伊勢海老、数の子、こんにゃく、高野豆腐、昆布巻きなど



【糖質が高めな料理】(なるべく後に食べる物)



伊達巻き、栗きんとん、黒豆、田作り、八幡巻き、などは糖質が高めなので、
どうしても食べたい時は最後に少しだけ。
ぶりの照り焼きとか甘露煮っぽい調理法でできたものの要注意。



【食べないに越したことはないけどの料理】



お雑煮は具を多めに食べてお餅は最後に半分か1個



【最も重要なこと】



すこしでも頭の片隅に置いておきたい、
「身体への気配り」ではないでしょうか。



お酒を飲んでしまうとどうでもよくなるかもしれませんが…(-_-)/~~~
この少しのことが健康と美を左右します(^^)/





お正月も全て営業していますので、お正月太りを防ぎたい方
お正月に家族とケンカした方(よくある来店理由)
年内に身体のことまで時間が回らないかった方。
休み明けまでにこっそりやせてやる!なんて考えている方は
ぜひ、いらして下さい(*^-^*)
太った場合は断食セットもご準備していますので(笑)
必要な方はお申し付け下さい(^^)/


では、よいお年をおむかえ下さい(*^-^*)