2017年6月4日日曜日

ゼラチンでゼラ活中

体にとって不可欠なコラーゲン…


女性にとって大切なアイテム。コラーゲン…



そもそもコラーゲンってなんなの?って話。



体の基本的な物質は、タンパク質!!
筋肉、皮膚、血管、各臓器はタンパク質が基本になって出来ています。

人間の体は、体重比でみると
こんな感じで構成されています↓↓
一番多いのは水で、次に多いのがタンパク質。


















約60%水分、
約20%がタンパク質
約15%が脂肪
残りが無機質となっています。



ですので人間は毎日タンパク質を補わなければならないんです( `ー´)ノオー!
その量は体重の1000分の1。
体重50キロの方ならば一日50gをとる必要があります。




体重の約20%あるタンパク質のうち
その約30%をコラーゲンが占めています。



つまり!!



コラーゲンは体の中で【最も多いたんぱく質】なんです!!!




コラーゲンはカラダのどこに多く含まれているかというと
約40%が皮膚に、
約10~20%が骨・軟骨
その他は、目の角膜やガラス体もコラーゲン!


その他に血管や内臓にも存在し
コラーゲンはまさにカラダの基盤!!!



コラーゲンにものすごい執着心のある店主の
コラーゲン摂取方法はこれ↓↓




















ゼラチン飲んじゃってるんです~(∩´∀`)∩
コーヒーなんかに入れて♪



他にはゼラチンをこのように↓※お見せできるようなものでもありませんが(^^;)














朝の残りのコーヒーに入れて夜食べています(^^)/



コラーゲンは分子量が大きいのでコラーゲン関係のサプリなどを
飲んでもそのまま吸収されてコーラーゲンになるような事はないようです。
ほとんどが消化酵素によりアミノ酸になっちゃうようです。
それはそれでいいような気がしますけど…
アミノ酸になって腸で吸収されて、それをもとにコラーゲンが生成される
そうなので(*^-^*)



コラーゲンの主成分はグリシンというアミノ酸を中心になんやかんやのアミノ酸
で作られているので、なんなしかいろんなアミノ酸があったらよさげ。
と店主は思うのです(*^-^*)



ですので、まんまコラーゲンのゼラチンでゼラ活っ( `ー´)ノ
そして、コラーゲンマシンに入らせていただきます~♪



最近は時間外に美女と野獣をみてきました(*^-^*)














野獣が微妙にイケメンというのが少々納得いきませんでしたが…(-"-)
3Dってやっぱいいですよねぇ~(特にIMAXは)
毎回映画というより、3Dのすごさに感動してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿