2017年1月8日日曜日

深夜のお好み焼き

あけましておめでとうございます!(^^)/
今年も宜しくお願い致します!













新年早々考えているのは水のみの断食をいつ実行するか。
水も準備済↓こんなにいらないと思うけど。













気持ちは決まっているけど…


あとは決断するのみ…

コーヒーが飲めないのはつらい…
青汁飲めないのもつらい…
酵素飲んだり、野菜ジュース飲んだりの断食は
3日くらいならば結構簡単で時々やるんですが
水のみは少し躊躇します。。
身体の方は全然大丈夫なんですが、メンタルの方が…
と、なかなか踏ん切りがつかない毎日を送っております(*^-^*)



そんな事を考えながら昨夜にお好み焼き食べたい衝動にかられ
大豆粉でお好み焼きを11時過ぎているのに作りました(^^;)
中身はキャベツとオクラとえび、イカです。













大豆粉投入↓













店主はたこ焼きソースをかけます♪
カロリー高そうだけど…














大豆粉は小麦粉みたく固まらないので
オクラとか山芋を入れてカバー。
配合具合によっては固まりにくいのですが
何回か作っていると、固まる配合にたどり着きます。
若干中がべたッて感じの焼き上がりになります。
たこ焼きの中みたいな感じです。


大豆粉とかおから粉を小麦に代用して料理やお菓子を作る時は
料理というより実験に近くなります(^^;)


配合具合が微妙なので最初はかなりの確率で失敗してしまいますので
再度チャレンジで1から作り直すため
調理時間は2倍になります(笑)
出来上がった頃には食欲の方が失せている事もしばしば。
普通に食べればって話なんですけどねぇ(-_-;)


という事で2017年も老化にあらがって生きていこうと思います!
圧倒的健康を手に入れたい( `ー´)ノ
余談ですが、パタゴニアマラソンのドキュメントを観て
人間ってホントすごいな…と秘められた人体の無限の可能性に
感動です(∩´∀`)∩