2019年12月11日水曜日

レーザーでしみ取り1年間の記録

さてさて、万を持してって大げさだけど
レーザーでしみ取りを1年間やってみた記録(^^)/




















何事も、一定期間続けて見なければ<(`^´)>
という事で1カ月1回顔のしみを5~6個
レーザーで取るというのを1年間実行してみました。




しみ取りは塗布薬だとトラネキサム酸、
トレチノイン、ハイドロキノンとかが有名ですよねぇ。
それらが配合された化粧水とかよくありますよね。




かなり有効だけどそれだけでしみを根治させるのは難しそう。
あとは、ケミカルピーリングも有効そうだけど決定的では
ない感じがするんですよねぇ。




なんにしろ、その薬や化粧品を使い続けるというメンタルを
保つことができるのかどうか問題もあります。
ゆるやかに効果を待てるかどうか問題も。
店主は待てません!!(>_<)到底無理です。




という事でやっぱり強いエネルギーを与えて
細胞中のメラニン色素を焼く!!!!!!
というのが悩みをなくす最短ルート。



フォトフェイシャルとレーザーだとフォトフェイシャルを
している方の方が多いのかなぁ。




違いはフォトフェイシャルは面で
レーザーは点で当てるって感じが解りやすい表現かなぁ。
フォトフェイシャルは面であてるだけあってお肌全体が
きれいになりますよねぇ~(∩´∀`)∩




フォトフェイシャルもすすめられてはいたのですが
店主はレーザーにこだわって先生の勧めも当然無視し(笑)
※どこでもやってます。
自分の考えを貫きました(やっかいな患者代表格)
今後も道なき道を歩み続けたいと思います(*^-^*)




1年間やってみて解ったのはレーザーでしみの80%は確実に根治します\(^o^)/
おそらくフォトフェイシャルも同じだと思います。
ですのでほとんど気になるしみ達はいなくなりました(∩´∀`)∩



残りの20%は消えない…(´-`*)
というのも消えないのは昔からあって完全に定着しているので
根が深いのだと思います。
5回くらいあてればきれいさっぱりなくなりそうです。




直近で出来たしみは100%根治します(*^-^*)
出現したら直ちに退治しちゃうのが得策ですね。
費用もかからないし。




フォトフェイシャルはしみ以外にもくすみ、赤ら顔、ニキビ跡とか
レーザー光で反応しないものにも反応するのではないかと。
フラッシュ治療と昔聞いた事があります。
カメラのフラッシュみたいにいろんな色が出ているので
メラニンに反応したり、ヘモグロビンに作用して赤ら顔の原因の
血管に反応したりなどなど、すごい治療器ですよねぇ
家に欲しい…いくらくらいするのかなぁ(∩´∀`)∩




レーザーより1回あたりのエネルギーが少ないので
レーザーみたいに皮膚がはがれ落ちるという事もなく
ばんそうこうも貼らないのでいいですよね(*^-^*)




くすみもしわも取りたいとなれば断然
フォトフェイシャルがいいと思います。




肝斑はきっとレーザーだと悪化しちゃうと聞いているので
まずはしみタイプ診断してもらうのが一番です(*^-^*)




店主は今後やりたいなぁと心に決めているのは
ウルセラー(∩´∀`)∩
どこか近くであればいいんですけど…
やっぱり高須クリニックに行こうかなぁ(笑)
でも「結構痛いよー耐えれないんじゃない」って
美容マニアのお客様たちに言われているのでビビッています。
ですので「もー自力は無理」ってなってきたら始めようかと予定しています。
美容形成外科はお値段もそれなりですから
もう少し稼ぎを上げていかないとですねぇ~
美しくなるには働かなくちゃです(>_<)美しくなるって大変~(´-`*)




でも、お肌って刺激を与えたところから肌老化が進むって言うし
そこんところはどうなのかぁ…




今後は取った場所の経過観察記録書きますね(*^-^*)
とか言いつつまだしみ取りに納得はいっていないので
来年も少しだけレーザーに…ってもはや整形依存症ばりです。